2019-01-01から1年間の記事一覧

千葉BLACK 一風堂千葉店

今日は千葉駅近辺に行く用事があったので、一風堂千葉店にお邪魔。 千葉店限定メニュー、千葉BLACKなるものを発注。 今まで都内の一風堂各店舗には散々行ったが、店舗限定のメニューってのはあまり記憶にないなぁ。 発注段階の想像から言うと、こってりな醤…

英語レッスン (1)

いつも受講してる英語レッスンの話し。 勤務先の福利厚生の一環(?)で、受講料の一部をカイシャにご厄介になりつつ週1回英語レッスンを受けている。 このレッスンを受けたらペラペラになるのか?って、そんな魔法みたいなことは、こと語学では起こりませ…

(ラーメン二郎ではなく)ラーメンタロー(五反田の陣)

品川区五反田に立ち寄る際に必ず行くようにしているラーメン屋、ラーメンタロー 五反田の陣。 店名からもわかる通り、ラーメン二郎レスペクト系。 (上でラーメン屋と記載しているが、(ラーメン二郎をもちろん含む)二郎系のラーメンは、ラーメンというより…

(なんちゃってNAS仕様の)HD買換え(1) - (の前の)採用するファイルシステムについて

NASもどきでAirMac Extremeに繋げて使っていたハードディスクの使用年数が5年を超え、電源は入るがアクセス出来たり出来なかったりというトラブルが発生し出だしたため、買い替えを決意し早や数ヶ月(実は毎日使ってる訳でもなく…)。正月休み中もなんだかん…