千葉BLACK 一風堂千葉店

今日は千葉駅近辺に行く用事があったので、一風堂千葉店にお邪魔。

千葉店限定メニュー、千葉BLACKなるものを発注。

今まで都内の一風堂各店舗には散々行ったが、店舗限定のメニューってのはあまり記憶にないなぁ。

 

発注段階の想像から言うと、こってりな醤油豚骨を想像していたけど、味はかなりアッサリめで、麺はいつもの細麺。

醤油には千葉県産が使用されてるって、確か店内掲示があったな、そういえば。

(ちなみに千葉は、国内ナンバーワンの醤油生産地だとか。銚子と野田ね。)

 

発注時、ハリガネ(麺の硬度)でお願いするも、醤油ベーススープにはイマイチマッチせずで、替え玉はバリカタ。

ハリガネは、やはりトンコツあってこそのハリガネなのだろう。 

f:id:atsushit666:20190216124258j:image

 

BLACK以外に千葉REDもあるので、合わせてご紹介。

機会があれば是非ご賞味ください。

f:id:atsushit666:20190216130352j:image

 

♪ Now Listening ♪ 

Redundant performed by Green Day